お知らせINFORMATION

うれしいお便りが届きました(日本語能力試験)

2021年9月3日2:14 PM [お知らせ]

 

7月に受験した日本語能力試験の結果が出ました。

実習生たちは、この試験に向けて、日々勉強に励んでいました。

 

結果は・・・

N1:  0名(受験者  3名)

N2:  6名(受験者12名)

N3:14名(受験者48名)

N4:  4名(受験者  8名)

 

 

合格されたみなさん、おめでとうございます!!! by職員一同

 

合格された方には、上位級のテキストを順に配布しますので、お楽しみに!

合格者が多いので、準備するのが大変・・・(嬉しい悲鳴です^^)

 

 

今回は、N2の合格者が6名もいました!!

N2というのは、通訳・翻訳業務に携わる人材に求められるレベルなので、

仕事(実習)をしながら合格するというのは、たいへんな努力を要します。

合格者の中には、昨年12月にN3を取得したばかりの実習生もいました。

半年間でN2に合格するなんてスゴイ!!とOKSの通訳も驚きを隠せません☆

 

残念ながらN1の合格者はいませんでしたが、合格まであと5点!という実習生もいました。

次回の合格に期待したいと思います。

 

 

OKSは、日本語の学習意欲がある実習生を全力でサポートしています。

上位級のテキスト配布や、休日のオンライン日本語授業など、独自の取り組みをしてまいりました。

これからも、「日本語のできる実習生」を育てる組合でありたいと思います。

 

出典 日本語能力試験公式ウェブサイト(https://www.jlpt.jp/)

CONTACT

お問い合わせ

外国人技能実習生共同受入事業など、お気軽にお問い合わせ下さい。

ページトップ